忍者ブログ

ホシノボヤキ

2007・3・2

[PR]

2024.05.19 Sunday 01:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(no subject)

2011.02.04 Friday 16:46

僕のバイブル的漫画本。
もう表紙無くして日焼けもスゴくて色褪せまくってボロボロだけど、内容は未だ色褪せない。

今でも大好きだ






PR

(no subject)

2011.02.03 Thursday 16:09

携帯機種変したッス。
慣れるまで暫くかかりそうだが、こっちの更新もそれなりな頻度でやっていこうかと。
未だ四苦八苦してますがね。
前のは三年ほど、今回は頑張って四年…使いたいものでありんす





(no subject)

2011.01.30 Sunday 22:02

なかなかまとまらないプロットの紙の束。

これはこれでネタの一つとして別のネタを描き始める暴挙。

そっちの方がすんなり決まるという…ままあるよなぁ。



ちなみに

2010.11.04 Thursday 04:33

構図決めのやつの画像。
これをトレース台でトレースしながらやりました。何描いてるかわかんねぇ(笑)
アドリブ力は多少付いたかナァ?



あら気がついたら今年もあと二ヶ月切ったのか

2010.11.04 Thursday 04:12

さて、十一月ですが。
とりあえずなんとなく前描いた漫画のキャラを描いてみました。

所謂一つの「新旧比較」というやつですな。

最近ボールペンラクガキをしてるのでそのままボールペンで描いてみました。
さすがに一発描きは無理なので構図とポージングをグリグリ別紙に描いて、それをトレース。


まあまあバランスは………おかしいとこもありますがご愛嬌ということで。
「新」があるなら「旧」も見せろ?ですって?

残念ながらやめておきます、すぐ出せないのでアハー!(…メンドクサイってのは内緒)

ま、それなりに少ない手数でとれるようにはなってきた「気」がします。

さて、そろそろラクガキは息抜き程度に抑えて、漫画を描いていきたいと思います。



ラクガキ

2010.10.18 Monday 04:11

久しぶりの更新

随分と久しぶりです、生きてます(笑)

近況は最近だとツイッターで呟いてるのでこっちが手薄に…(笑)

とりあえず最近ボールペンラクガキに嵌まってます。
ゴリゴリグリグリと一心不乱?に描くのが楽しいっす。
鉛筆だと濃淡で陰影付けようとするから漫画描く上だといい練習かなぁ。


一応今構想中の漫画の主人公案①

道化師っぽい感じにしたいんですけどやり過ぎるとモッサリ感が出ちゃいそうなのでこんなモンかなと。

まぁまたチョイチョイ修正入るとは思いますが。


ブログ更新ちゃんとやらねばね(笑)




ボールペンラクガキ

2010.07.05 Monday 12:41

…さっさとネームやれって話しですね、ゴメンなさい……



PREV4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 | NEXT

忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[05/08 N]
[05/08 ホノジ]
[05/07 N]
[04/10 ま]
[07/28 まっでゃ]

最新記事

(07/09)
(05/05)
(02/14)
(02/05)
(02/01)

プロフィール

HN:
ほのじ
性別:
非公開
趣味:
漫画 ギター弾き

ブログ内検索

カウンター

OTHERS

Powered by [PR]
Designed by TABLE ENOCH